ログイン マイページ レイアウト

リレー日記 2012/12

感謝

投稿日時:2012/12/30(日) 16:48

こんにちは。
2012年度BKバイスをやらせていただいた大槻です。
 
先日の阪大戦が今シーズン最後の試合となりました。
今まで共に時間を過ごしてきた後輩との今シーズン最後の試合ということで非常に楽しませてもらいました。
 
今年も残り二日ということで、家の中ひとりで一年を振り返っているところです。
今シーズンはリーグ戦入れ替え戦に勝ったものの、3部での戦いにおいては一試合も勝つことが出来ませんでした。これはバイスとして後輩に申し訳なく思っていますし、来年のシーズンではぜひ3部での勝利を味わってもらいたいと心から願っています。
 
個人的には今年一年BKバイスとしてチームを率いる立場になり、今までの先輩の苦労や思いの強さが改めて身にしみる一年となりました。
一年を通しての苦労や試合に勝った時の喜び、これは4年間で一番大きかったかも知れません。
 
4年間を通して想うことは、やはり東工大ラグビー部で4年間頑張ってこられて良かったということですね。一年の時はどう練習をさぼろうかばかり考えていた自分が4年生になって一日中ラグビーのことばかり考えているなんて思ってもみませんでした。
これからも協力できることがあればチームのために精一杯頑張りたいと思います。
 
最後に、
この4年間ほんとに多くの人に支えられてここまで自分はラグビー部としての活動を続けることが出来ました。
中学・高校時代と変わらず迷惑をかけながらも応援してくれた両親、暖かいご声援とご支援をくださったOBの方々そして鹿野監督、戦術や練習を指導してくださった照沼コーチ、自分をラグビー部に誘っていただき、また最後まで親身に面倒を見てくださった先輩方、文句の一つも言わず最後まで頼りない自分に一生懸命ついてきてくれた後輩たち、そして4年間苦楽を共にしてきた同期に心から感謝したいと思います。
今まで本当にありがとうございました。
 

今、照沼コーチからのコメントをノートにペタペタ貼って整理しているところですが、ほとんどが怒られているコメントでした。(笑)
ありがとうございました。


東京工業大学ラグビー部4年
大槻真太郎


 

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月