ログイン マイページ レイアウト

リレー日記 2011/7/28

明日は晴れるといいなぁ 栄養日記part2

投稿日時:2011/07/28(木) 21:28

こんばんは。栄養係の井田です。
更新遅くなってしまって申し訳ございません。

今回の栄養コラムのテーマは 『夏バテ対策』 です。
これからシーズンインして、夏本番を迎えることになりますが
夏バテしてしまっては、キツイ練習も乗り越えられないと思います。
しっかり食べて体力をつけましょう!!!

夏バテに効く食べ物や効果、それが使われている学食のメニューもまとめてみたので 
ぜひ読んでみて下さい。

それでは、オフ練もあと1回!頑張りましょう☆


栄養日記 part2
/files/user/%E5%A4%8F%E3%83%90%E3%83%86%E5%AF%BE%E7%AD%96%20_1_.pdf

栄養日記 part1
 

旅に出たいと思うこの頃

投稿日時:2011/07/28(木) 19:35

大槻から紹介のあったように春シーズンのMVSに選ばれました3年の大畑です。

早速MVSに選ばれた小話をひとつ。
あれは僕が高校1年の時のM君ていう子の話なんですけど、


………ってなんでやねん!!MVSじゃなくてMVPですよMVP!!!

いやほんとにMVPに選んでいただいてうれしかったです!
この春シーズンは僕にとって転機となるシーズンでした。

今まで主にSHとしてプレーしていましたが、今シーズンの始めはWTBとして試合に出ていました。

そこで今まであまり気付けなかったキックの重要性、キックケアにおけるバックスリーの連携などを経験し、その上でSHとしてもプレーし、さらにFBとしても試合にでることで視野を大いに広げることになったシーズンだったと思います。


2年間SHばかりやっていたのに3年になってWTBばかり練習していた今シーズンの最初の方は今後の自分の目指すべきプレーヤー像といったものが分からず悩んでいた部分もありましたが、
コーチとして来てくださっている照沼コーチに
「どのポジションでも出来るユーティリティープレーヤーになりなさい」
と言っていただいたことや相談した先輩方にもそのように言っていただいたことで吹っ切れることができました。

本当に充実したシーズンだったと思います。
しっかり体重を増やしてCTBとしても試合に出れるようになりたいと思います!


パス、キック、ラン、コンタクト、突き詰めるスキルはまだまだ山のようにありますが、しっかり着実に成長していきたいと思います!


次は同期旅行や同期飲みなどの直前でよく風邪をこじらせて残念だった佐藤にバトンをまわしたいと思います。

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31