ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記 2011/2/5

テスト勉強お疲れ様です

投稿日時:2011/02/05(土) 22:10


こんばんは、北島です。

今週と来週はテスト期間のため部活は土曜日のみです。

今日はミーティングでした。

全員が自分の意見を言い、普段の練習では言えない、聞けないようことができて貴重な機会でした。

今日のことを参考に、3年生だけでなく全員でより良いラグビー部を築いていけたらいいですね。



さて、今日偶然見た某テレビ番組で興味深いことをやっていたので少し紹介しようと思います。

今男女関係なく低体温の人が増えているらしいです。

低体温により免疫力の低下や体力低下が引き起こされます。

この対策には42℃の湯船に計10分間(41℃で15分、40℃で20分)つかったあと暖かくして過ごすのが良いそうです。(週2のペースで)

これはヒートショックプロテインというものを体内で発生させるらしいですが、このたんぱく質はよくわからないのですが
運動効率をあげるそうです。

一人暮らしの人はあまり湯船につかることがないと思うので、これを機会に
低体温の人もそうでない人も試してみてください!


次はかすみにお願いします(^ω^)

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2011年2月

<<前月翌月>>
2011/02/27(日) 17:01
あれから、早1年!!!
2011/02/26(土) 18:27
Wendesday!
2011/02/20(日) 00:23
今日は…
2011/02/17(木) 22:52
春休みがきたー
2011/02/05(土) 22:10
テスト勉強お疲れ様です

ブログテーマ