ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記 2011/11/17

マネージャー日記!

投稿日時:2011/11/17(木) 21:52

こんばんは!1年マネの山元奈緒と申します~

またまたログインにてこずりマネ日記書くの遅くなってしまいました・・・すみません!

きよかちゃんも書いていましたが、今年も入れ替え戦に進出することができましたね!
私もマネージャーとしていっそう気を引き締めて練習に参加したいと思います!


さて今回は、私が受験生だった頃に先生から聞いた「ツキをよびよせる」話についてちょこっとお話ししようと思います。

ツキをとらえるのは感性らしいです。感情ではなく感性です。

気分が悪いとちょっとしたことに腹を立ててしまいますよね。ああ、ツイてないなあー、って。
だからツキをよびよせるには気分よく過ごせばいいんです。

まずは物事を純粋に楽しみましょう!楽しんでいれば気分はよくなります。
自分だけじゃなくって周りにもいい空気が生まれてくるものです。

いい空気はツキをよびます。

試合中、なかなか思うようなプレーができずに自分にいらいらしたりしますよね。
納得いかないジャッジに怒ったりしますよね。
そんなとき感情的になったり気分がしゅんとしちゃいますよね。

でも少し頑張って、自分の気分をよくしようとしてみてはどうでしょうか。
そしたら周りの空気もよくなtって
ツキがまわってくるかもしれません。
風向きが変わって勝利がもたらされるかもしれません。

もちろんすべてツキにまかせるのはだめです
毎日がむしゃらに練習することが一番大切だとおもいます
でも試合で感情的になったからツキがにげちゃった、敗けた、なんていやすぎですよね
練習の成果を存分に発揮するためにも、
試合中苦しくなったときにラグビー楽しいっ!この試合に出れて嬉しいっ!って思って気分よくプレーしてみませんか(^o^)

ツキさえも自分の力で呼び寄せるアスリート・・・いいですね^^

1年のくせにえらそうに長文失礼いたしました!!私も仕事楽しんで皆さんにツキを呼び寄せてあげられるよう頑張ります!!
次は2年マネさんお願いしますー!

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/26(土) 16:36
ラグビー部は一日にしてならず
2011/11/21(月) 21:05
物事、テンポも大事ですよね!?
2011/11/21(月) 19:54
まえがみ
2011/11/21(月) 17:51
しんみり・・・
2011/11/17(木) 21:52
マネージャー日記!
2011/11/12(土) 20:07
明日は第6戦目!
2011/11/04(金) 22:26
チーム
2011/11/02(水) 23:46
脳科学

ブログテーマ