ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記 2011/10/11

ためになる!「アイシングについて」

投稿日時:2011/10/11(火) 23:30

どうも、さっきは緊急告知した2年マネージャーの関です
ということでですね、最近の話をちょっとしますと、早い人来るの本当に早いんですよ~最近。
どんどんどんどん早くなってますよ~私も早いんですけど、追いつけなくなってきました。ビフォーやってる人はやってるんですよ~ぎりぎりのみなさん。
ですけどですけど、今年は朝練の出席率、そんな悪くないと思います!1年生よく頑張ってる!それで、多分上の学年も遅刻できないんじゃないかな?
てまだ高評価ですけど、まだ朝練3回しかなかったからね、まだみんな気合入ってるのかな?
これがだんだんギリギリになってくるのかな?
いいですか、みなさん、
時間です!
の時点でいなかったらアウトです、アウトですよ~
いいですか、マネさん。
マネさんもアウトです、アウトにします!

とまぁ近況報告です



本題!

ためになる知識ィ~


あ い し ん ぐ

について~ぱちぱちぱちぱち


ときどきアイシングについて聞かれるので、部員のみなさんも、マネのみなさんも
正しい知識で答えられるようにしましょうね^^

アイシングの方法や効能を間違えるとかえって悪化させてしまうこともあるので要注意です、要注意。

まず、
アイシングは2種類あります


ひとつめ!
運動後のアフターケアのアイシング!

よく使った部位など、当然熱をもっています
それを冷やそうと体はエネルギーを消費します
そこでアイシングをすることによって、冷やすためのエネルギーを少しでも減らす、これが疲労の軽減につながるんですね!

疲労回復でするアイシングは
張りの出ている部位の深部まで
ひ え た ら
すぐ
ふ ろ に は い れ

お風呂で温冷交代浴(シャワーを使って水→湯→水→湯→…→水の順にそれぞれ1~2分ずつ、合計水6回・湯5回程度、疲労が蓄積している部位にかける)をおこなえば、疲労回復が促進されますよぉぉぉぉn



ふたつめ!
怪我の応急処置のアイシング!

このアイシングの目的は
痛み、腫れ、炎症を抑えることです

腫れてしまうと、細胞が死んでしまい、治るのに時間がかかってしまいます・・・

そ こ で
アイシングちゃんの出番です

アイシングで血管を ぎゅっ!!!!!!!!!!!

として痛んだ細胞を どばっ!!!!!!!!!!!

と流して正常な細胞を定着させるんです~知ってました?

このアイシングの方法としては

「患部の感覚がなくなるまで」を1回(目安としては15分くらい)とし
受傷後3日間はアイシングを繰り返しましょう^^




とまぁまずアイシングの知識 前半 終了です!

後半はまた後日★




秋シーズン怪我なく乗り切りましょうね^^^^^^^^^^

精一杯手伝わせてもらいます♪

明日も頑張っていきまっしょい!

朝の無駄なテンションを大事に

投稿日時:2011/10/11(火) 23:20

どうも、どうも、更新が遅れましてすいません
2年マネージャーのせっきーです、こんばんは。

さてはて 今年も朝練の季節がやってきますた。
今年の1年生は素晴らしい!去年のうちの同期と比べt…
まぁ、今年は2年生も頑張ってくれるでしょう!そう信じてるよ!みんな^^

ということで告知です

今年は 朝練の出席つけちゃうもんね~ ふふふふ

てことでシーズン終わりに遅刻王決定させますんで

みなさん、しっかり起きましょうね!(マネージャーもつけてやる!)



ちなみにここまで言っておいて私が遅刻した場合は合わす顔もないので
もう10 30 でもなんでもします。



ということでですね
朝練頑張っていきましょう、そうしましょう

あっ、ちなみに
55分の「時間です~!」の時点でいなかったらアウトです!


部室にいようがアウトです!アウトですよ~!



部員もマネージャーも頑張っていきましょうね^^

それではとりあえず告知日記はおしまいです

ちゃんちゃん

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ