ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

新年元日

投稿日時:2015/01/02(金) 17:16

新年明けましておめでとうございます。
四年清野です。

昨日一月一日自分は毎年恒例である出身校湘南高校ラグビー部のOB戦に参加してきました。
高校の頃はなぜわざわざ一月一日にと疑問に思っていましたが、次の日に備えて一年のはじめに規則正しく夜に寝て朝起きて準備をして試合に向かうというのはとても素晴らしい行為だなとOBとして参加し始めてから思っています。
今年は自分達の代の前後の代の先輩後輩の出席が多く懐かしい人との会話を交わすことにより高校時代の新鮮な気持ちを少しでも取り戻せたかなと感じています。

そしてもう一つ一月一日で個人的に大きかったと言えば花園での慶応義塾対御所実業との試合。
地元が神奈川県の自分としては記念大会を除いてはここ数年桐蔭学園の出場でしたが今年その桐蔭学園を打ち破り神奈川県唯一の代表として出場している慶応義塾。
組み合わせが決まった頃から大会屈指の好カードと言われていた試合。
試合を見終わった後は正直なにも言葉がでませんでした。
詳しい内容は書かないでおきますが共にモールを得意とするチームのモールの攻防、両チームゴール前でのピンチを激しいタックルでしのぎ、前後半少しも息をつく間のない緊迫した試合で血脇肉踊らさられました。

また本日は大学選手権の準決勝が秩父宮で行われています。
自分は都合により外出しているため見るのは帰宅してから録画でとなってしまいますが、楽しみにしております。

新年の花園、選手権とまだまだラグビーのシーズン、ラグビーを楽しみたいと思います。