ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

いよいよ最終戦です

投稿日時:2014/11/23(日) 08:00

こんばんは、3年マネの神戸です。
今日はついにリーグ戦最終戦の朝鮮大戦です。
今年は入替戦出場を目標として1年間練習してきましたが、初戦の国際武道大戦と先日の埼工大戦で負けてしまい、その目標は叶わなくなってしまいました。やはり国際武道大戦で勝たなければならなかったと悔やみます。
しかし、その試合があったこらこそ今があるとも思います。初戦で負けた後に気持ちを引き締め直したからこそ、その後の4試合で勝つことができたのではないかと。もしあの時勝っていたらと思うことは何度もあると思いますが、過去には戻れないので、もう今できる最善をするしかありません。
今日、1年間やってきたことをすべて出し切るしかないです、やりきって5勝して、去年より進化したことを見せつけましょう!

最後に個人的な事ですが、この1年間は本当に長く感じました。
3年マネは私だけなので、自動的にボスマネになって幹部として頑張らなきゃいけなくて本当につらかったです。ずっと早く終わって欲しいと思ってましたが、昨日の練習でもうすぐ終わるって思ったら少し寂しいなと感じました。
この1年いろいろありましたが、
最後にちゃんと勝って、みんなで笑って写真がとれたらいいなと思います。

今日試合を見に来れる人も来れない人も応援よろしくお願いします!