ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

自分の目標

投稿日時:2014/10/30(木) 20:16

ラグビー部に入って半年あまりたって、ようやく部に馴染めました。
リーグ戦も中盤になって、いよいよこれからという感じです。ぼくはまだ試合に出れないけれど、試合に出ない代わりにどんな風にして自分のプレースキルを上げていくか、それが今シーズンの自分の目標としました。
今、自分の中の大きな目標は「とにかくビビらない」ことです。
ビビったらまともなヒットもできないし、アタックもできません。一瞬でも腰が引けたらすぐ相手に抜かれることは今までのヒット練習で学びました。速いスピードで向かってくる相手にいかにビビらず低く当たれるか、これが自分の目標です。
自分が低く、と意識しても実際は全然低くなかったり、バインドが弱かったりするので、それらはこれから練習で改善していこうかと思います。
まだまだまともな選手にはなれそうにはないですが、まずはラグビーの基本のタックルを磨いていきたいと思います。