ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

流れ

投稿日時:2014/10/16(木) 18:42

こんばんは、二年マネの林です。
ここ数日で一気に秋らしくなり7:00からの朝練はもう寒いくらいです。

さて、秋のリーグ戦も残すところあと四戦となりました。

私は先週末の横浜国立大学戦ではタックル表(選手のボールタッチやタックルの回数の記録)をつけていたのですが、タックル数よりボールタッチ数が多く、またキッカーのキックの欄にはスペースが足りない!と思うほど正の字を書きました。それはDFよりATが多かったという証拠ですし、試合を自分たちのペースに持っていけたからだと思います。
しかし、ひやひやする場面も多くありました。自陣インゴール側から記録をつけているので、トライされそうなときに選手たちがぎりぎりのところでDFするところを目の前で見るわけです。DFがひらきすぎなのではないか、そこに飛び込まれてトライされてしまうのではないか、と勝手に偉そうなことを考えて勝手にどきどきしていました。しかしそれは杞憂で相手は1トライでした。日ごろのDF練習の賜物だと感じました。練習は裏切らないと思います。練習中にも声を出している人は試合中もよくチームを盛り上げる声を出せていますし、その盛り上げる声がチームに流れを呼び寄せてくれると思います。

初めに書いたとおり秋リーグ戦は残り四戦で、今週末の駿河台大学戦で丁度折り返し地点です。先週、駿河台大さんの試合を見ましたが、トライをとったときの盛り上がりがとても印象的なチームでした。なので東工大も負けずに盛り上げて試合の流れを相手に持っていかれないようにしたいです。
いろいろ書きましたが、兎にも角にも今週末の試合も流れを引き寄せて三勝目をあげたいと思います!!
マネージャーも選手とともに頑張りますので、応援宜しくお願い致します