ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

新二年になって

投稿日時:2014/05/03(土) 20:00

こんばんわ!新二年の相澤です !

新二年になってもう一ヶ月が経ちました
そして、今年も僕と同じようにラグビー未経験者の一年生が何人か入ってくれました!
未経験者の後輩たちを見て僕も入ったばっかりのあのワクワクした頃を思い出し
頑張ろう!という励みになってます

しかしやはりこのラグビーという競技は未経験者にとって相当大変な競技だと思います
コンタクトも激しいし、ルールも難しいので
僕も最初の頃はサッパリでしたし、何度も挫けそうになりました
現に一緒に未経験の所から始めて辞めてしまった同期もいます

しかし、初めて一年が経ち少しずつ分かってくると、どんどん好きになっていきました
だから僕は、未経験者の一年生に難しく分かりにくい所をしっかりと教えて、いち早くラグビーを好きになってもらい、
未経験者で挫けて辞めてしまう後輩が一人も出ないように頑張ろうと思います!

では次に回します!