ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

どう過ごすか

投稿日時:2014/03/11(火) 16:24

こんにちは、新4年の宮原です。

あと少しで自分がラグビー部に入部して3年かと思うと月日のたつ早さを感じますが、
この3年間、色々な節目があったと思います。

チームとしての節目では、春シーズン、夏シーズン、秋のリーグ戦など。
個人としての節目では、初めてAチームで試合に出場した夏合宿、ポジションが変わった2年、3年の春など。

そして現在、チームとしての節目の1つである新チームの始動の時期です。
新しい幹部陣が本格的に練習を切り盛りするようになり、新入生が入学し、今までの学年から1つ上がり、責任も大きくなりました。

このような時期をどう過ごすか、というのは非常に大事なことだと思います。

ただ漫然と流されるだけの人間と、その節目を意識し、変化、進化しようとする人間では得られるものは大きく違います。

私もこの節目に、これまでの自分を捨て、新しく進化していこうと思います。