ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

団結

投稿日時:2013/12/14(土) 23:58

3年の山岸です。
まずはじめに、今週の水曜日の練習時にラグビーマガジンの方が取材に来て東工大ラグビー部のことを記事にしてくださいました。どのような記事になるかとても楽しみにしています。記事は12月25日発売のラグビーマガジンに掲載される予定だそうです。編集に携わって下さった方々に心より感謝申し上げます。

さて、リーグ戦は終わりましたが東工大ラグビー部は来週の大阪大学戦に向けて活動を続けております。今日の練習後に同期で来年の目標とスローガンについて話し合いました。あと一週間で今年のチームが終わってしまうのかと思うと、寂しくもあり、不安でもあり、様々な思いが込み上げてきます。
今シーズンのリーグ戦は国際武道大学戦の勝利に始まり、過去最高の3部4勝を達成しました。初戦の国際武道大学戦は東工大の総力を挙げて一勝を勝ち取りました。この日の試合は一瞬たりとも声が途切れず、チームの団結を強く感じる内容で強く印象に残っています。今日の同期ミーティングで来年について話し合った時にふとこの試合を思い出したので日記に書きました。この試合には今年の東工大の良さが象徴されているような気がします。今年の良さを継続して、さらに強いチームになるよう努力していきたいと思います。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30