ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

充実感

投稿日時:2013/12/11(水) 12:13

3年の前角貴士です。
 もう今年も残すところ1ヶ月をきってしまったので今回の日記は一年間の総括をしたいと思います。
今シーズンはレギュラーでだしてもらえましたが去年の今頃の僕は試合にでれるかどうかの当落線上でラグビーを辞めたいとすら思っていました。試合にでてもゲインができないボールを落とす、なにもできない自分が情けなかったです。「上級生になるのにこのままでいいのか?」と考え、
まず嫌いだった筋トレと向き合い身体作りから始めました。筋トレをしてもすぐにはプレーにあらわれない。春のシーズンインのころはわかっていても焦る毎日でした。しかし、そんな気持ちも試合にでてタックルがきまれば消え失せました。前より強くさされる、確実に強くなっていると実感してからは自信をもってプレーすることができました。自信を持つことでまたいいプレーができる、自分のなかでいい流れができていました。その流れのなかで今シーズンはラグビーをすることが楽しく、試合に負けると悔しい勝つと嬉しい、単純ですが充実した日々を送れました。
来年度はチーム全員で勝利の喜びを一つでも多く分かち合いたいので、今年以上の努力をし勝利に貪欲になろうと思います。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30