ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

切磋琢磨 [日記]

投稿日時:2013/08/22(木) 10:30

2年の宮崎です。
シーズンインして2週間が経とうとしていて、夏の暑さとも戦いながら、私たちは日々の練習に励んでいます。

日曜日には、部内戦を行い、15人vs15人の試合形式でのアタックディフェンスを行いました。
このような形で練習できるのは、手の内を知られている相手との対戦によって、どこが空いているのか、またどのようなプレーが有効か、ということを考えるきっかけとなり、良い刺激になりました。
また、シーズンイン初の試合形式ということで、自分が今どのようなスキルが足りないのか、また身につけるべきスキルは何か、を再確認する場ともなり、リーグ戦までに自分がやるべきことが、明確になったのも良かったです。

このように、部内戦を行うことで、改めて意識されてくることは、部内における「ライバル」の存在だと思います。そのようなライバル達と、日々切磋琢磨し合い、チーム全体でのレベルが上がっていく事ができれば、と思います。

明日からは、菅平合宿があります。部員たちと1週間、同じ生活をするということで、より一層、ライバルの存在を意識できるので、お互いに更なるレベルアップをしていきたいと思います。

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31