ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

新しい力

投稿日時:2013/06/08(土) 23:16

4年の石井です。

本日6月9日、防衛医大との練習試合が東工大で行われました。
30分×3本で行われ、東工大は最初の2本はB中心のメンバーで、最後の1本は1年生中心のメンバーで試合に臨みました。
B中心の試合では、ペナルティが重なり、厳しい場面も多かったですが、前回の試合で多くの点を取られた相手に無失点で試合を終えられたのは、大きな成長だったと思います。
また、1年生中心の試合では、大学からラグビーを始めてまだ2カ月も満たない選手が多く出場したのですが、激しいタックルがいくつも見られ、さらに試合にも勝つことができ、良い試合だったと思います。
今日の試合は下級生が中心となった試合だったのですが、目を見張るプレーが随所に見られ、これからを期待させ、さらに新戦力の登場を感じさせる試合でした。
自分も下級生に負けない激しいプレーをしていきたいです。

現在、1年生も練習に加わり、今までできなかった8vs8でもスクラムを組めるなど春序盤とは違い、試合に近い練習ができるようになりました。チームのレベルアップのためにも、試合形式で練習をやることは大事だと思います。
東工大は大学から始めるプレーヤーが多いので、こうした練習がより個々のレベルアップにつながるように自分から頑張っていきたいです。
また、自分がこれからのラグビー生活で学んできたものをチームにもっと還元できればと思います。

明日は、国公立大会準決勝学芸大学戦です。
学芸大は、近年、この大会で連続優勝してる優勝候補筆頭のチームですが、激しいプレーで相手と身体をぶつけて良い試合にしたいと思います。また、自分にとって課題であるセットプレーに関しても納得の試合にすることができればと思います。

春シーズンも残り1カ月となりましたが、秋につながる充実した春シーズンにしていきたいです。


<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30