ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

機会と変化

投稿日時:2013/04/30(火) 23:43

 新二年生になりました、宮崎です。

 昨日、横浜国大との定期戦がありました。結果は点差どおりの大敗でした。

 技術面では、1vs1の場面での力負け、スキル負けをしていて、ハンドリングエラー、タックルミスも多く、自分たちのペースを掴むことができませんでした。まだまだ練習量が足りてないことを痛感しました。
 また、横浜国大はプレーの随所にアグレッシブさが見られ、こういったプレーは見習わなければならないと思いました。
 感情的にいうと、とても悔しいです。試合に勝ち続けていた分、心の中に過信が生じていたことを深く反省しました。喉元過ぎれば熱さ忘れる、といったことにならないように、この悔しさを忘れずに頑張りたいと思います。
 とはいえ、今回の敗戦は、自分たちが3部のチャレンジャーであるという立場を再認識することができたと思います。与えられた機会を危機感を持ってかつ肯定的に捉え、チームに変化をもたらす評価をすることで、自分たちが目指すべきビジョンがより鮮明に見えてくると思うので、1つ1つ自分の中に巣食う甘いところを潰していけたら、と思います。
 
 冗長に試合の感想を書いてしまいましたが、自分は怪我で、春シーズンほとんど試合に出れていません。正直焦っていますが、まずは自分のできることを1つずつ、確実にこなしていきたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30