ログイン マイページ レイアウト

2013年度東工大ラグビー部リレー日記

さらなる進化

投稿日時:2013/02/22(金) 18:28

新4年になります上村です。
 
一昨日の練習ではクボタスピアーズでコーチ経験のある小平さんに来て頂きました。
実施した内容は新しい筋トレメニューやフォームの確認、
座学では筋トレの効果の上げ方や栄養、睡眠の重要さなどについて指導していただきました。
 
教えて頂いた内容の中には新しいこともありましたが、
自分も、おそらく多くの部員も今までにすでに知っていたことが多くあったと思います。
知ってはいたけど実際に行動に移すことができていない部分があったため
去年は結果をあまり伸ばすことができなかったという現状があるはずです。
 
そのため、小平さんが仰ってくださったように
まずは小さなことでいいから少しずつ変えることが必要だと感じています。
そしてその小さな変化の積み重ねから去年よりも
進化した東工大ラグビー部が生まれるよう今年は努力していきたいと思います。
 
 
 
話は変わりますが、去年のリーグ戦を振り返り思った事を書きたいと思います。
実際に3部と戦ってみて相手チームとの違いはやはりフィジカルの強さであると感じました。
今まで4部での経験しかなかったメンバーでどれだけ通用できるかチャレンジしようと思っていたのですが、
チーム全体での体重や筋力の違いを感じ、1勝もできずに終わってしまいました。
3部での勝利をするためにも今の2月3月の内に他のチームとのフィジカルの差をできるだけ小さくし
秋には対等に戦って欲を言えば圧倒できるまでにしていきたいと思います。
 
最後に、何がなんでも今年は結果にこだわって、まず3部での勝利、
そして3部で自力残留できるように邁進していきたいと思います。


   

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30