ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記

横国戦を終えて

投稿日時:2012/11/12(月) 18:34

こんばんは、2年マネージャーの山元奈緒です。

横国戦から1日経ちましたね。
なんだかまだ横国戦が終わった気がしないというかなんというか・・・
あの試合のいろんな場面が断片的に頭にうかびます。

あそこでこうだったらトライだったな、とか、トライ取られなかったな、とか色々考えさせられます。

私はタックル係だったのですが、前半のみなさんはタックル、ハンドリングともに本当に光っていました。
前半何分経った頃でしょうか、15人全員の欄にタックルの正の字が記されたんです。
全員が全力でプレーしていて、ハンンドリングミスも少なくて、みんなの気迫がすごく伝わってきて、
個人的にこの1年間で一番感動した試合(前半のみ)でした。

このままいける、ってみんな思ったんじゃないかと思います。
それが後半はがらっと変わってしまいました。
体力の問題もあるかもしれませんが、気持ちの面が大きいような気もします。
私個人の意見では、人間気持ちでなんとかなる部分は大きいです。最後体力がなくなって、つらくても、気持ちでカバーできます。

私はスポーツの経験がないので、偉そうなことは言えないし、言いたくもないですし、夏は暑いなか、冬は寒い中、毎日練習しているみなさんが本当にすごいなと尊敬しています。
だけど、気持ちの面では弱いなって思います。みなさんを見ていると、せっかく良いスキルを持っているのに、ここ一番でその力を発揮し切れていない、気持ちの弱さを感じるときがあります。

本当に”もったいない”です!!

3部での試合は残り1つです。
”やらなかった後悔は、やった後悔よりもはるかに大きい”
んです!のこり2週間、やり残すことのないよう、後悔しないよう、ちょっと自分に厳しく、練習にのぞんで下さい!


最後に、私事で恐縮ですが、
”横国のスクラムを押す”
という今年の栄養係の目標は、少し達成したのではないかな・・・って思います。
次の試合でもがんがん押して下さい!

長文失礼しました。

トラックバック一覧