ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

思いの力 [日記]

投稿日時:2012/09/27(木) 16:00

お久しぶりです
3年マネ辻本です^^

ようやく東京も暑さが終わって(ほんとようやく!!)

ついにラグビーの季節ですね!!


トップリーグの試合も続々行われてますし、
各地で花園予選も始まったようです^^

週末が楽しみな季節です^^わくわく



さて、東工大ラグビー部も先週の日曜日からリーグ戦が始まりました。

雨の中栃木運動公園まで行ってきました!


その試合を見ていて感じたのが「思い」の大切さというものです。

東工大は昨年、4部から3部へ昇格したチームで、
今年対戦する3部の他のチームは格上のチームが大半です。
個々人の能力や体重身長などの数値だけみても他のチームのほうが上の場合が多いと思います。

そんな中で東工大が戦っていくためには1人1人の気持ちが大事になってくるのではないかと思います。
それは、試合の瞬間だけでなく、普段からの生活の積み重ねも関わってきます。


と言うわけで、、、
みなさん!

きちんとストレッチをしましょう!!

試合の終盤になると毎週の試合で体に疲労もたまってきます。
また、段々と寒くもなってくるのでしっかりと体を温めてから動かないと怪我の元にもなります!

練習中や試合中の偶発的な怪我は仕方がないと思いますが、
予防できる怪我は予防を怠らないようにしましょう!

あと、筋トレも肉離れなどの怪我の予防には効果的です!
学校も始まって忙しいですが、筋トレにもちゃんと行きましょうね♪
(実は筋トレ係なのです^^)

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31