ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記

初戦へのカウントダウン [日記]

投稿日時:2012/08/30(木) 19:32

お久しぶりです
ラグビー部3年マネージャー関香織です

8月23日~29日まで菅平にて夏合宿に行ってきました
大きな怪我なく、無事に全員が東京に戻ってこれて、一安心。
そして照沼コーチをはじめ、OBの方々、大学院生、本当にありがとうございました。


さて、私は一応最高学年としてこの合宿に参加したのですが、
とりあえず全日程やってこれて正直にほっとしています。

今年は例年とは違う宿だったり、アウェーの試合があったりと、なかなか大変でしたが
来年に続くような反省はこっそりと次の代の引き継ぎの際にやるとして、
この場では今回の夏合宿で私がそれなりに思ったことをつらつらと書きたいと思います。





さてさて、今年は5試合と練習を全日程こなし、
良い意味で自分達を追いこめた状況を作れたと思います
 
あんまりラグビーの話を書きたくないのですが(バカがばれるので
 
早稲田と帝京の試合を見に行った中で、
ラグビーってぶっ倒れるまでプレーするんだ!
ということを、すごく感じました。
 
何言ってんだこいつって思われるかもしれませんが
タックルされても倒れない、そして進んで進んでダウンボールする
次の瞬間に別の仲間がボールを運び出す
 
その気迫あるプレーに圧倒されました。



最終戦でも気持ちが足りないっていわれましたよね?
みんさん!覚えていますか?

秋のリーグ戦がすぐそこまで近づいてきました。
最後の最後までALL OUTしよう。
肉体も精神もALL OUTしよう。





秋のリーグ戦応援よろしくお願いします。
 

トラックバック一覧