ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

秋のために

投稿日時:2012/07/30(月) 00:03

こんにちは(時間的にはこんばんはですが流れで)、二年の清野です。
早いものでオフシーズンも残り二週間と夏の合宿そして秋のリーグ戦へと時間が刻一刻と迫ってきました。
栄養管理による体重増加、筋トレによる体作りなど
オフ練となったことにより練習以外のことにも気を配り東工大ラグビー部は活動しています。
こういったところは個人の努力がものを言うところであるので各人がこのオフで
秋の試合のために頑張ってほしいと思います。
 

さて夏と言えばやはり高校野球。(っと思ってしまうのは神奈川県民だからですか?)
昨日神奈川県の決勝戦が横浜スタジアムで行われました。
あいにく自分は予定があったため見に行くことはできなく
TVで見たのですが桐光学園、桐蔭学園ともに一つ一つのプレーに
気持ちと気迫が画面越しにも伝わってきて思わず声を出して観戦してしまいました。
色々と語りたいところはありますが(桐光学園エース松井の見所、桐蔭学園の守備の堅実さ...etc)
長くなりそうなのでここでは割愛させてもらいます。(汗)
試合は見事桐光学園が勝利をおさめ甲子園への切符を手に入れました、神奈川県の代表として
甲子園での活躍を期待したいと思います。
 

またオリンピックもとうとう開催されましたね。
開催して間もなくといったところですが
早くも重量挙げの三宅選手、水泳の荻野選手をはじめ
多くの日本の選手の活躍を見させてもらっています。
こういった姿を見ると自分も鼓舞され体を動かしたくなってきます。
 

しかし今はテスト週間筋トレや個人練ばかりに時間をかけるわけにはいきません。
照沼さんが
『ラグビーで勝ち、ノーベル賞を取ったら完璧だ』
とおっしゃっていましたが、学生である以上勉強という本分も忘れずにいましょう。
ちらほらと誰々が危ないといったことを耳にしますが
ノーベル賞とはいわずとも単位ぐらいは取りましょうね。
自分もまだまだテスト真っ盛りですのでこの辺りで締めさせていただきます。

次は怪我から復帰し早速グランドで大活躍のパニーこと中村君にまわしたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31