ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

レベルアップ [日記]

投稿日時:2012/07/05(木) 18:35

どうも、FWとBKの間を彷徨っている横地です。

自分は足が遅いからSHは無理かと思ったら、意外とFWの動きに似ていて、周りに迷惑をかけながらもなんとかやることができました。
FWで出るときも、ノーハーフの時に捌けるようになったので、SHをやって良かったと思っています。


さて、少し前まで多かった怪我人も、だいぶ復帰して練習に参加するようになりました。
この前日記を書いてくれた高橋君も、念願の復帰が叶ってうれしそうでした。
彼も言っているように、確かにここ数週間の練習に参加していた部員は、スキルや体力面でレベルアップしているとおもいます。
ですが、怪我人は怪我人で、筋力を大幅にパワーアップさせて戻ってきました。
コンタクト練習では、それをいやというほど実感させられてしまいました。
僕も、筋トレをしていなかった訳ではありませんが、やはり力の差をつけられてしまったみたいです。


今週末にはOB戦があり、その後一か月ほどシーズンオフに入ります。
OB戦ではレベルアップしたスキルと体力を出し切り、オフには筋トレをして怪我人に負けないくらいの筋力をつけ、秋にかけてのレギュラー争いに勝ちたいと思います。


まとまりのない文章ですみませんでした。
次は写真うつりのいい大橋君にまわします。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31