ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

怪我には気を付けよう

投稿日時:2012/06/15(金) 13:41

3年の小吹です。

今シーズンは怪我のためほとんど練習には参加できませんでした。
今週に入ってやっと参加し始めることができたのですが、やはり体力面で課題が残ります。

怪我をしたのは春シーズンに入って4日目の練習でした。
秋シーズンを見据えて手術することにして、4月に一応無事に手術を終えました。
術後2週間ほどの松葉杖生活はとてもつらかったです。
その頃は新歓時期ということもあって、グランドの端で新入生にラグビーを教える役目をしていたのですが、それは自分のためにもなったと思います。

春シーズンは自分の怪我でチームに迷惑をかけてしまいました。
OBの方に協力していただいたり、後輩に負担をかけてしまったりと、とても申し訳ない気持ちでした。
残りはひと月ほどですが、その間に自分のコンディションを上げていってチームに貢献したいと思います。


怪我をしてしまうとチームのためにできることはほとんどなくなってしまいます。
それでも自分のために費やせる時間は増えると思うので、現在怪我している人は、以前よりも強くなって復帰してほしいと思います。
怪我していない人も、怪我をしないこと、怪我人が復帰したときにあっさりポジションを奪われないことを意識して頑張りましょう。


自分は3年生になって授業の数も減ってきたのでもっとラグビーにのめり込んでいこうと思います。
ストレッチもしっかりやります。


次は滝沢に回します。

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31