ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

はじまめして

投稿日時:2012/05/15(火) 00:00

はじめましてに見えた人。僕の勝ちです。

改めましてこんばんは、そしてはじめまして新入生の曽我です。新入生第一号として日記を任されましたが何を書いたらいいのかわからないので、日々感じることなどをつらつら書いてみたいと思います。

僕は高校でもラグビーをしていたのですが、大学のラグビーを体感して感じた一番の違いはひとつひとつのコンタクトの重みです。スピード感はそこまで変わらないのに当たった瞬間に骨の髄に響くような衝撃はなかなか新鮮です。早く体を作って思うようなプレーができるようになりたいと思います。
そして、運営を学生でやっているということも新鮮です。大人への一歩を踏み出したような気がしてこそばゆいような感覚をおぼえますが、この状況に早く慣れて、仕事を覚えてチームに貢献したいと思います。

同期のみんなは色々なスポーツをやってきていて、話をしているとためになります。トレーニングとか、身のこなしとか聞きたいことは色々あるので積極的に声をかけていきたいと思います。体幹をやろうと言ったら、一緒にやってくれるのでとても嬉しいです。ラグビーに体幹はとても大事だと思うので続けていきたいです。

さて、もっと書こうと思えば書くこともできます。日曜日に大活躍した話とか。しかしさすがにここで語るにはハードルが高すぎます。一言だけ言うとしたら、いい経験をさせてもらいました。先輩の日記を見る限りでは、ここで次の人を指名しているようですが、勝手に指名してもいいのかわからないので個人的な希望だけ。日曜日に一緒に大活躍したあの人に書いてもらいたい。

それでは今回はこのへんで。おやすみなさい。

トラックバック一覧