ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

決意

投稿日時:2012/04/29(日) 22:39

ずいぶんリレー日記を止めてしまってすいません。
4年の大畑です。

いよいよ4月も終わりに入り昨日は新チームの初戦となる横浜国立大との定期戦がありました。
結果は12-22で敗れてしまいました。

なかなか思うような結果が残せませんでした。
前に出れず1vs1で相手を倒しきれなかったタックル、
ハンドリングミスでチャンスをつぶしてしまったアタック、
そしてなにより自分からボールをもらいにいくことができない
プレーの指示を出すことができない積極性の欠けた姿勢。

チームの一員として、キャプテンとして
全くだめだと思い知らされた試合でした。



高校卒業時に担任に言われた言葉を思い出します。
「謙虚と自信をもって物事に取り組みなさい」
現状に満足することなく謙虚な気持ちを忘れず、常に精進すること。
そしてやってきたことを信じて自信を持って臨むこと。

今の自分には自信が足りないのだと思いました。
自信のなさが消極的なプレーにつながる。
そして、自信は日頃の練習量からしか生まれない。


一つ一つの練習の意図を考えられているか
ビデオでの研究を怠っていないか
今年のスローガンALL OUTをすべてにおいて最後まで出来ているか

常日頃からやるべきことは山ほどありますが、
チームを率いるためにも自分が尊敬される人物となれるよう
この決意を最後まで貫くべく、
明日からといわずたった今からもう一度気を引き締めていきたいと思います。

明日の防衛医大との試合ではしっかり前に出て、
皆に約束したBIGタックル3本決めたいと思います!

次は小松、お願いします!

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31