ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

外から見ててわかること [日記]

投稿日時:2012/04/12(木) 22:50

こんばんは!
新二年土木環境工学科所属の中村です。

ラグビー部の新歓に来てくださった新入生のみなさん、ありがとうございます!
まだまだゲーム大会等、様々なイベントがあるので是非気軽に来てください!!
中村って誰だ?と思った方!
あの松葉杖をついてうろうろしているのが僕です(笑)

松葉杖と書きましたが、今自分は怪我をしていて、練習に参加することができません。
その理由というのも・・・
ラグビーが原因じゃないんです(>_<)
グラウンドに雪が積もった日に遊んでてこけて骨折してしまったんです。
本当になにやってんだか・・・
今は猛省の日々を送っています。

こんな鬱になりそうな日記を書いていても仕方がないので、
今回は練習を外から見たことでも書こうと思いました。
最近は今週に控えているセブンス大会に向けた練習が中心となっています。
ロングパスのスキルやセブンスで必要な少人数ラックの作り方等々・・・
中学校からラグビーをやってきましたが初めて見る練習ばかりでとても楽しそうです。
来年は絶対参加できるようリハビリをがんばります!
そして最近は同期のチームを引っ張ろうとする意識をひしひしと感じます。
自分もプレーできない分、声だしや指示で引っ張ろうと思います。

こんな風にいつもは感じないことが、外から見ていると本当に色々なことがわかってきました。
そろそろ新入生も入ってくるので、わかりやすく教えられるように頑張ります!

では次は前角君よろしく!

トラックバック一覧