ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

奮い立て

投稿日時:2012/03/31(土) 02:12

こんばんは。地道な努力こそが実を結ぶと最近ひしひしと感じている清野です。

前回の日記で山岸が書いたようにとうとうグランドメンテナンスが終わりコンクリートの上でではなく
芝生の上で全力プレーの楽しさを噛みしめています。

っと入りは昨日と同じ感じですが、山岸とは少し視点を変えた日記を。
いよいよ新歓の時期ということでラグビー部も新入生の案内、看板作り、PV作成などなど新入生入歓迎に向けて
準備をしつつ盛り上がってきました。
この時期になってきますと、やはり先輩になるということに少し不安もあります。
去年までは一年生ということもありただただがむしゃらに突っ走っていれば良かったものの
来年度(っというより来週、再来週といったレベルですね)には新入生の仮入部が始まり先輩として
教えてあげる、引っ張っていくという責任が出てきます。
しかしその分やりがいは膨れ上がり今まで以上に満足のいくプレー、練習、部活動になることでしょう。
東工大ラグビー部員として初めての新歓、ラグビー部のよさをアピールしていきたいと思います。
これから新歓が本格的に始まり思うように練習がうまく行かない時がくるかもしれません。
だけども、そんなときこそ何事にもALL OUTして
五月に新しい仲間とラグビーができることを目指して四月を頑張りたいと思います


そして私事ですが昨日のオフを利用して高校のラグビー部の練習に顔を出してきました。
1月に見たときに比べ確実にうまくなっており、また春の関東大会予選に向けて気合いも満ちており
先輩OBとして自分も負けてられないなと良い刺激をもらいました。
日記を通じて下からのプレッシャーに鼓舞されている心境を語りましたが
自分も同様に上の代の方々を奮い立たせる、そんな存在になってみせます。

次はその一言で場を凍らせる、相変わらずの毒舌キャラ滝口に回したいと思います。

トラックバック一覧