ログイン マイページ レイアウト

リレー日記

一つ一つを大事に

投稿日時:2011/10/13(木) 22:02

たけちゃん、最後の馬の絵文字はなんだい?

はい、4年の村田です。

iOS5はなかなか使いやすいです。

情強は人が少なくなってからDL&UPDATEしてエラーなし。なーんちゃって。



朝練後の疲労が昨年に比べて増しており、自分は老化しているのかと考えてしまいます(笑)

今年は1,2年生の朝練の出席率が良く、短い時間の中で質の高い練習ができていると思います。

あとはもっと3,4年生が全体を盛り上げていかなければなりませんね。



リーグ戦のことは他の4年生が書いてくれたので、自分は部の運営について少し書こうと思います。

照沼コーチのご指導の下、昨年から東工大ラグビー部が取り組んでいる組織的運営。

筋トレ係や栄養係、広報係などいくつかのチームがあり、部員はみんないずれかのチームに所属しています。

春から4年生が中心となって運営してきたそれぞれのチームは、近頃3年生が引き継いで指揮を執るようになりました。

どのチームも春から経験を積んできたことで成長し、完成度が高くなってきたと感じます。

フィジカルの強さやラグビーの技術だけではない。

部の運営の一つ一つを含めて対戦相手より勝っている部分を多くすることで、試合での勝利がより一層近づいてくる。

あとはもう、強い気持ちあるのみです。

常にチャレンジャー精神で残りの試合を戦いましょう!


次は機関に追われているHOTAKAよろしくッ

トラックバック一覧