ログイン マイページ レイアウト

リレー日記

ちりもつもれば

投稿日時:2011/04/24(日) 20:45

こんにちは。4年の清水です。天気予報って当たるときと当たらない時がありますよね。


昨日は悪天候の中上智大学との試合がありました。結果は19-5で敗戦してしまいました。

敗因は様々ですが、僕は鹿野監督がおっしゃってた

              「ミスをするチームは勝てない」

といる言葉が印象的です。

これは、言われてみれば当然のことかもしれませんが、実際に一つ一つは小さなミスでもそれが重なるとどうしようもなくなる

と言うことを昨日の試合では痛感させられました。

また、去年の合宿からチームのテーマになっていることを忘れかけてしまっていた

のも敗因の一つだと思います。

そうしたチームコンセプトを私たちに思い出させるために、今日は照沼さんが指導してくださいました。

今日の練習は本当に東工大が目指すべきラグビーの核をつくるための練習だったと思います。

皆さん、今日やった練習を忘れずにもう一度今日の練習を思い出して、できなかった人はイメージトレーニングから始めていきましょう。



トラックバック一覧