ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記

しのび寄る魔の足音…

投稿日時:2011/01/29(土) 19:46

どーも、こんにちは☆
辻本です^^


最近は、1ヶ月間で雨が1日しか降らないなど、空気の乾燥した日々が続いてます。
そんな中で、
東工大内でも徐々にインフルエンザが出回り始めています><
そこで、私は今回は気軽に出来るインフルエンザ予防策について書きたいと思います!

1、栄養と休養を十分とる

2、人込みを避ける
 
3、適度な湿度、温度を保つ

4、外出後の手洗いうがいの励行

5、マスクの着用を心がける


インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。
加湿器がなくても、室内に洗濯ものを干すなどでも、かなり良いそうです^^
テスト期間に入り、勉強やレポートで徹夜しがちな時期ではありますが、体力が落ちていると罹患しやすくなるため、計画的にしましょう!

早く、みんなが元気に揃った部活になるといいですね(^!^)

では、次はミッキミキにまわしたいとおもいます
よろしくねん(^0^)/♪♪

トラックバック一覧