ログイン マイページ レイアウト

リレー日記

新体制で始動しました!

投稿日時:2011/01/27(木) 20:06

2011年度第74代東工大ラグビー部BKバイスキャプテンを務めさせていただくことになりました望月徹と申します。
 
更新が遅くなりまして大変申し訳ありません。
 
昨年のシーズンは、春はけが人続出でしかも負けが続いてチームの中でモチベーションが下がりつつありました。しかし、照沼さんや4年生の絶え間ない努力、OBさんのご支援により、負けはしましたが3部との入れ替え戦に挑むことができました。この経験を、必ず今年度の東工大ラグビー部に生かしていきたいと思っております。
 
昨シーズンを通してチームに足りないと感じたことは、個の力(突破力やコンタクト力)と一人一人の熱い気持ちです。とくに後者の「気持ち」の部分で東京理科大や横浜国大に遠く及ばなかったのかなと思います。僕たちは突出したスキルが無い分気持ちでカバーする必要があるのに、それができなかった。それが負けた大きな原因だと感じています。
 
僕は練習に本気で取り組むことによって熱い気持ちができると考えています。苦しい走り練でいかに本気になれたか、コンタクトで負けて本気で悔しいと思えたか。そういうところから熱い気持ちを形成されると思います。
 
今年度は4年生が10人いて、とても仲が良いです。ただ馴れ合いの関係になるのでなく、10人で協力し議論を重ねながら、チーム全員が本気になれる練習、雰囲気、環境を作っていきたいと考えています。
 
今年もチームの最終目標は「3部昇格」です。2年連続入れ替え戦で悔しい思いをしているので、3度目の正直、今年こそは必ず3部昇格を果たしたいと思っております。東工大ラグビー部75周年記念に3部に所属できているように頑張りたいと思いますので、ご協力ご声援のほどよろしくお願いします。
 
拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

トラックバック一覧