ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記

早く涼しくなんないかなあ・・・

投稿日時:2010/07/01(木) 21:40

 どうも! こんな暑い季節にはマイタオルが欠かせない石井智弥です!

 

 最近、ホント暑いですね。汗っかきな自分にとって、こんな暑くてジメジメしてる季節は、電車の中で汗をかき、授業中でも汗をかき、挙句の果てに、外に一歩出るだけで大量の汗をかいてしまのでとてもツライです(泣)

 早く夏なんて終わってしまえばいいのに・・・・・・・・

 

 そんなことはさておき、もう入部から数カ月経ちましたが、ラグビー部入部の経緯を振り返ってみたいと思います・・・

 俺は、最初特に、大学で何かスポーツをやろうとは思ってなく、高校時代にやってたラグビーも高校で、十分にやりきった感があったので大学でも続けようとは思っていませんでした。

 そんな自分がまたラグビーをやろうと思ったのは、健康診断の時でした。(とはいっても岡の付き添いで行った時ですけどね(苦笑))

 そのときのラグビー部の人々との出会いは、一から書くと長くなりすぎるので省略しますが、いろいろあって、ラグビー部の人たちと一緒にタッチフットをすることになりました。約一年半ぶりのタッチフットだったけど、とても楽しくて高校の頃に戻った気分がしました。(スローもほめてもらえたしね(笑))その時の先輩たちのとても良い雰囲気は、今でもよく覚えています。 その時、ラグビーをまたやってみるのもいいなと感じました。

 その後も、郵便局を教えてもらったり、勧誘攻めにあっているのを助けてもらったり、インターネット接続の相談のってもらったりと紆余曲折あってラグビー部に入部することにしました。入部後もラグビーだけでなく、いろんな行事もあって楽しくやらせてもらっています。

 

 現在、ラグビーをやって感じているのが、高校の頃のようにラグビーをやれていないことです。高校と大学では色々違いはあるとは思いますが、スクラムでは強いと感じない人に押されたり、試合に出れば、開始15分ぐらいで疲れ張ってしまうことがホント多いです。だから、まずは、高校のころの自分を超えることを目標にやっていこうと思います。

 今週の土曜日には春シーズン最後の試合「OB戦」があります。その試合では入部してから積み上げてきたものを出していきたいと思います。また、そのあとのオフの時期には、しっかり筋トレをして大学でやれるだけの力を少しでもつけていきたいと思います。

 

 東工大ラグビー部は同期も先輩も本当にいい人ばっかりです。そんな人たちとこれから、教えあったり、競い合ったりと切磋琢磨しながら秋のリーグ戦に向けて頑張っていきたいと思います。自分は、経験者なので何か気づいたことがあったら、教えていきたいです。とにかくこの一年はがむしゃらに頑張っていきたいと思います!!

 次は、笑顔の素敵なな吉村大ちゃんに回したいと思います!!

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31