ログイン マイページ レイアウト
  • トップ
  • リレー日記
  • ここらへんのスーパーなんでネスレの紙パックのアイスコーヒーおいてないん?

2010年東工大ラグビー部リレー日記

ここらへんのスーパーなんでネスレの紙パックのアイスコーヒーおいてないん?

投稿日時:2010/06/05(土) 18:45

島田さんに面白いと言っていただき非常に光栄に思います。高橋紀之です。

まずラグビー部入部までの経緯を。

僕は大学に入って音楽やろうと思っていました。また体も動かしたい、何か新しいスポーツを始めたい、そう思っていました。でもラグビーは正直あんまり考えていませんでした。

そこで新歓にいろいろ回っていたんですね、ただでご飯も頂けるし、たとえばボートやヨットとか。

ある日、もともとテニスをやっていたので、硬式テニス部にお邪魔したんですよね。先輩たちとも軽くラリーさせてもらったんですけど、なんというかあんまり情熱が戻らなかったんですよね、そして何より…

 

 

ご飯が出なかった泣

 

 

うわー今日どないしよ、お金あんまり使いたくないわーとか思いながらキャンパス内に戻って、うろうろしてるとなにやらでかい看板が、何かいてんねんやろ、見てみると…

 

 

ラグビー部個別オリ「おなかすいた?」

 

 

すきましたすきましたーーー!でも時間が時間だったし今からいくのは厚かましいかな☆§‡…とか思いながら右往左往しながら場所に行ってみると、説明会が終わり、ちょうど今からご飯とのこと。おそるおそる「僕も行っていいですか?」と聞くと、

 

いいよおいで

 

といってもらえたんですね。そしてやぶに連れて行ってもらって、矢部さんや小島さんとかと楽しくお話しさせてもらいました。

 

そのあと熱心に望月さんに誘われたり、ゲーム大会に参加したりして、どんどんラグビー部の先輩や同期とつながりができてくるうちに、自然に僕の中で気持ちが固まってきた、というかんじなんですね。

 

ラグビーを通して自分の体をきたえたり、いろんな経験ができたらいいな、と思っています。気持ちの続く限り、続けてみたいです。

 

 

とまぁこんなかんじかな。自分は5類のくせにパソコンとかあんまり得意じゃないからすごく時間かかりました笑

 

さてつぎは、そこに山があるから登ってしまう登山家ばりに、ボールを見るとついつい蹴ってしまう、子供は風の子の具現者、コブッキーにまわしたいと思います。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30