ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記

大学生協職員「夏休みの合宿いかがですかー」

投稿日時:2010/04/23(金) 01:04

こんばんわ。ご紹介にあずかりましたラグビー部三年のおもひやりの固まり、3年連続三振王の矢部穂高です。

日記の更新が滞ってしまったことあわびします。(新井的な意味で 分からない人は部員に聞こう)

 

 

さてさて、ネタに困ったので僕らが1年の時の合宿のお写真などをご紹介しちゃいましょうかね!

 

合宿は夏になると全国からラガーマンが合宿に訪れるという聖地、長野県「菅平」でおこなわれる。

東京からバスで5時間(かな?)くらいでつくところなのだが、さすが長野県。空気がうまい!

そして何より涼しい♪灼熱のヒートアイランド地獄東京都は天と地ほどの差がある地上の楽園と言ったところか。

 

 

合宿と言えばただただ辛い、、、という印象を持っている方もたくさんいらっしゃるかもしれないけど、

うちはもちろん練習はたくさんするし、試合もてんこ盛りでラグビーが充実しているだけでなく、

練習がおわたあと先輩達がくるまでいろんなところに連れて行ってくれたり、

普段は味わえないもの食べさしてくれたりとか、

普段では、東京では絶対できないこと(笑)したりとか、

練習と同じくらい楽しめる要素がたくさんあるんだ!

去年俺はむしろ若干楽しみだったしw

 

まぁ適当に写真でも張ってくよぉ

コレがグラウンド!ここで一週間やるよ!!

 

OFFショットをいくつか!上が菅平名物「馬刺し」うまいぞ

下が今となっては死語の幽体離脱~

 

先輩による緊急招集の光景

 

全試合終了した最終日には締めのバーべーキュで打ち上げ!!!

そのあと選手、マネージャのMVPなどの各賞発表があります!

そして、そのあとに毎年恒例の行事が・・・ね。笑

 

まぁ、それは入ってからのお楽しみと言うことで!

てか懐かしすぎるなー・・・

さて、もう眠いし、だいぶ個人的に攻めたとおもうのでここら辺で終わろうかと思います!

 

 

 

最後に、シーズンも本格化してきたので一選手として。

 

今年のチームはとにかく元気があってすごくいい雰囲気で練習できていると思う。

でも最近の一ランク上の目標、練習でうるさいぐらい声出そう!って目標が設定されているけどみんな、まだ出しきれてないと思う。

声を出すってのは誰でもできることだけど、意識してみると案外難しいと言うことはみんな声だし係やってわっかって居ると思う。

だから「声くらいその気になればできる」って考えは捨てて、次の練習からでもベスト尽くして出してみようぜ。

辛くて出せないときもあるってのは分かるけど、きっとここで変われなきゃずっとこのまんまでいっちまうよ!

 

あとチームスローガンFamilyなんだから互いにのばし合える、ポジティブなヤジを飛ばそう。

意識すれば絶対できることだから明日から頑張ろうぜーー!!!

 

それでは、明日一限一緒の「しみりょう」こと同期清水にバトンタッチします。

 

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30