ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記

迷える子羊たちへ

投稿日時:2010/04/17(土) 21:53

新入生の皆さん水曜日はゲーム大会に来てくれてありがとうございました!

入部宣言をしてくれると本当に練習の時間も割いて新歓をしたかいがあったなと思えてとても嬉しいです。

これから僕とは2年間、全力で頑張りましょう!!

 

話は変わりますが、今回はこのブログをラグビーをするかどうか迷っている10人弱の新入生に送りたいと思います。

 

やはり新しい部活を始めるのには誰しも抵抗があることでしょう。

そして自分の経験でもあるのですがあの時元のスポーツを続けていればと1度くらいは思うはずです。

元のスポーツをつづけていた場合のデメリットを考えていたのですが

それは空想の話で説得力のないものになってしまうと思うのでラグビーの魅力を!

 

と思ったのですがhttp://titrfc.r-cms.jp/blog_detail/blog_id=6&id=297で書いていたので、そちらを参照してもらえるといいと思います。

ラグビーはいいスポーツなんですよ、、、ほんとに。サッカーとラグビーしか知らないけど。

 

週5はちょっと・・・と思ってる人!逆に週2で余った時間を何に充てますか?

本当に予習復習しますか?

それとも帰ってウイイレをしてアメトーク見ておねラン見て寝ますか?

 

それを自分を強くするために筋トレしたり

うまくなるために近くに試合見にいったり

同期の仲間と集まってはなしたり(たまに)

そんな時間にあててみませんか?

そうすると

就職が良いとか人間的に成長したとか

いろいろ良いとこあげたらきりがないけど不器用な俺からしたら

 

そんなにたくさんの時間必死こいてボロボロになって

そんで試合勝ったら超楽しいじゃん

+その後めっちゃうまい飯食えるじゃん

 

何のために部活してるかというと最終的に俺はそこかなって思います。

そんなもんかって思ってくれてもそれは結構!

この日記書くのめちゃめちゃ時間かけたけど、要するにラグビー部では皆さんに

人生の波

を提供します。

練習はしんどいです。週5のシーズンもある程度あります。

でも勝ったら嬉しいです。オフの旅行とかはめっちゃ楽しいです。

大学生活にメリハリをつけたいならラグビー部は最適です。

これが少しでも君の心に響いてくれると嬉しいです。

次は最近もう勉強も恋愛もバイトも興味がなく

ラグビーのことしか眼中にない石川にまかせた!

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30