ログイン マイページ レイアウト
  • トップ
  • リレー日記
  • そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!

2010年東工大ラグビー部リレー日記

そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!

投稿日時:2010/04/07(水) 21:03

どうもこんばんはラグビー部のマエムラです.

突然ですがボクは熱狂的な西武ライオンズファンでして.
最近ライオンズが好調で機嫌がいいのです.
と言ってる間に勝ちました.今日で3連勝です.
こんなとんとん拍子に東工大ラグビー部も勝てればいいんだけれどね.
そうはそうは問屋が卸さない、ってか.ふう…

さて、今回は新入生向けの日記ということでいつもとは趣向を変えた感じで.

新入生の皆さん、東京工業大学へのご入学おめでとうございます.
そしてこんな大学に入学していただき、本当に本当にありがとうございます.
よく知っていましたね、こんな知名度の低い大学.
都内の住宅街の中心、自由が丘や田園調布の近くに存在しながらも、
話にあがれば近所の私立の工業大学と同等の扱いを受ける始末.
高校時代遊びすぎたわけじゃないんですよ、伯父さん.

東工大というコミュニティーにおいて少数派であるイケイケな皆さん.
オタクの多さに驚いたことでしょう.
高校時代周囲の視線に全神経を研ぎすましていたオタッキーな皆さん.
同士の多さに歓喜したことでしょう.
もう休み時間に教室の隅でコソコソと座談会を開く必要は無いのです.
授業中に教室の中心で叫んじゃってください.
「長門は俺の嫁!!!」って.
冗談です.TPOを弁えなさい.あと、オタクという立場も.

そろそろラグビー部の紹介と行きましょう.
私たち東工大ラグビー部、現部員22名のうち、
実に半数の11名が大学から始めた初心者なんですね.
いま改めて数えてみてその多さに自分でびっくりしました.
まあ現キャプテンがそうですからね.何があるかわからないものです.
自分なんかは最初っから決めちゃってたもんで参考にならんのですが、
ラグビーなんてやったことないけど入っちゃった☆なんて人は、
けっこううちの雰囲気に惹かれて入ってたりします.
ま、いいと思いますよ.雰囲気.練習中とアフターでメリハリもついていますし.
なんてったって今年のスローガンは「family」ですからね.

先日の入学式後の花見等には沢山の新入生の方に参加していただき、どうもありがとうございました.
昨日今日と行われている個別オリにもなかなかの数の新入生に来ていただき、
部員達も、今年はいつもと違うぞ!という感触を得ているところです.
明日も引き続きW241で個別オリをやっているので、どうぞ足を運んでみてください.
個人的には1類だったりすると嬉しいですね.現部員で1類は自分だけだったりするので…
それとプロ野球ファンだったりとか.ライオンズファンなら尚良しです.
一度遊びに来てみて、東工大ラグビー部の@homeさをその肌で感じ取ってみてください.

それでは次は、ラグビー部唯一の花園経験者のBKバイス、早川にバトンを渡したいと思います.

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30