ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き

早稲田-オクスフォード観戦記 [日記]

投稿日時:2006/09/17(日) 17:46

OBの長谷川さんからチケットをもらったため、早稲田-オクスフォードの試合を秩父宮に見に行ってきた。

開始早々早稲田がトライをとり、「おいおいつまらん試合かぁ?」と思っていたが、最終的にかなり競った試いい合になった。


オクスフォードの12番はなぜかジョー・ロフ。
ピークは過ぎたとはいえ、やはりこの中では、かなりやる奴だった。

早稲田はやはりパスが速い。よく走っている。
まさに僕らが目指しているラグビーをしていた。
特に、ゴール前のバックス展開は「うまい」の一言だった。

あと、見習うべきだったのはラックの球出し。
キャリアーの体の使い方がうまい。

オクスフォードも連戦の疲れもあったからか、あまり走っていなかったが、チャンスの時のフォローのよりが速い。
ああいうのは、意識すれば出来ることだと思うから、次の試合には是非生かしたい。

<写真提供:安藤>

トラックバック一覧