ログイン マイページ レイアウト

2008年度

新入生へ

投稿日時:2009/04/16(木) 12:26

 新入生のみなさん、こんにちは、4年の岡本です。
 昨日のゲーム大会、おつかれさまでした。ゲーム大会に参加できなかった人、
これから大学でラグビーを始めようと思っている人にむけてちょこっと書こうと思います。

とりあえず自分のラグビー経歴はこんな感じです。中学はサッカー部で、気付いたら高校からラグビ-をやっていましたが、入部当初、足が速かったという理由でWTB(ウィング スリークォーター バック)というポジションをやっていました。その後、ゲームメーカー、司令塔というひびきに惹かれてSO(スタンド オフ)というポジションになり、現在にいたっています。

 早川君も書いていたようにラグビーにはたくさんのポジションがあり、試合中の役割もだいたい決まっています。新しいスポーツを始めるにあたって、覚えることはたくさんありますが、優しい先輩がいちから教えてくれます。東工大に入学できる脳みそをもっているあなたならすぐに覚えられます。自分にあったポジションもすぐに見つかります。

 ちょっとラグビーやってた、丸いボールには飽きた、ラグビー部の雰囲気が好き、モテたい、自分に自信をつけたい、など理由はなんでもいいので、ラグビーをいっしょにやりましょう!そして充実した大学生活を送りましょう!!
 ちなみに自分はちょっとサッカーやってた、モテたい、に分類されますね。


 次は2年生のコジマくんお願いします。

 

トラックバック一覧