ログイン マイページ レイアウト

2008年度

投稿日時:2009/04/13(月) 16:36

みなさん、新歓お疲れ様です。

とりあえず自己紹介します。

名前:加藤達哉
性別:男
学年:3年生
学科:電気電子工学科
出身高校:愛知県立岡崎高校
経験スポーツ:サッカー
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー、特に名古屋グランパスの応援)
特技:コンバージョンキック、笑ってごまかす
今年の目標:週3筋トレ、ケガしない

こんなかんじです。

今回ここで書きたいことは、『なぜ僕がラグビー部を続けているのか』です。

2年前の今頃、僕は『大学ではサッカー部に入ってエンジョイする!!!』としか考えていませんでした。
しかし、5類の友人のIくんがラグビー部に入るというのでラグビー部の新歓にばかり行ってたら、うっかり入ってしまいました。あと、某コーラス部にも高校先輩が3人いるというだけでうっかり入ってしまいました。(1年の時のみ)
1年生の時の練習態度と言えば、キックダッシュで撃沈。叱られる。部活行かない。やはりサッカーやりたい!!! の悪循環でした。
もう部活やめよっかなーと思っていた頃に追いコンがあり、帰り際に当時キャプテンだった野口さんから

『来年はがんばれよ!期待してるから』

というメールや当時新キャプテン就任なりたての中田さんから

『今年はお前のために頑張るから』

という、先輩たちは忘れているかもしれないけれども熱く、心に響く言葉をいただきとても感動しました。
本当にカスだった僕にこんな言葉をかけてくれる人を裏切ることが嫌だったので僕はラグビー部に残りました。他にも、特に今年卒業した先輩たちには本当によくしてもらい感謝しています。
これからも引き続き東工大ラグビー部でラグビーをやりたい!そう思っています!

自分を変えるきっかけを与えてくれる『人』

そんな人が東工大ラグビー部には溢れていると思います。
尊敬できる先輩もたくさんいます。ラグビーが上手い人、強い人、学業優秀な人、熱い人、盛り上げ上手な人、じゃがりこ落とす人…

新入生の皆さん、
どうせ入るなら4年間続けて後悔しない部、東京工業大学ラグビー部に是非入部してください!!!
後悔はさせません。

15日の午後からグラウンドでゲーム大会をやるので是非参加してください。
ゲーム大会の後は焼肉食べ放題です。
ゲーム大会みんなで盛り上がりましょう!!!!

じゃあ次は同期の早川よろしく。

追記
リアルにグランパス一緒に応援してくれる人募集してます。。。

トラックバック一覧