ログイン マイページ レイアウト

2008年度

春が来たー(*^U^*)vV

投稿日時:2009/03/30(月) 15:15

新三年マネの関根です(^皿^)☆

 

☆新入生の皆さんへ☆

もし読んでくれている人がいれば・・・・。。

もうすぐ入学式ですね↑↑そしてその前にあるのが「健康診断」です。

ラグビー部ではその健康診断時に「これからの大学生活において絶対に役立つ授業説明」をしています◎とっても優しくて面白い部員が大学の授業や単位についてなど、丁寧に教えてくれますよ(・u ・)まだ未知の大学生活は不安なことだらけだとは思いますが、その不安、悩み、ぜひぜひぶつけてみてください☆きっと悩みの一部は軽くなるはずです★

ちなみにー黒に緑のジャージがラグビー部ですよー◎

そして4月はどこの部活・サークルでも新歓行事が目白押しですvVもちろんラグビー部でも例外ではありません☆

なのでこの機会にいろいろなところをのぞいてみてくださいねー↑↑もちろんラグビー部でも新入生お待ちしておりますよ☆

 

☆ここからは普通のリレー日記☆

外語大戦お疲れ様でした。

代替わり後初の練習試合ということもあり、みんなそれぞれ思うところのある試合だったかもしれません。しかし常にサイドで見てきた立場としては「それぞれの学年が1個ずつあがる」ということを実感でき、なんだかうれしかったです(^-^)v

新2年生は東工大ラグビー部での存在感をとても色濃く示していたと思うし、新4年生はこの試合というのをとりあえずの目標に掲げ練習からチームを引っ張っていこうとする姿がまさにもう「最上級生」でした。自分がラグビー部に入ったころから確実に年月はながれているんだなーとなんだかしみじみと感じてしまうことも多い今日この頃です。新3年生は練習・試合の場以外でも各個人の仕事を受け持っていて、そのがんばっている様子には(特に同期というのもあってか)自分もとても刺激を受けます。

これまでの大学に入ってからの時間の経つ早さを考えると、きっと春シーズン→夏休み→秋シーズンなんてきっとまたあっという間に終わっちゃうけれど、その中で自分もできる限りのことをしていけるように、1年間が終わった時にちゃんと満足できるように頑張っていきたいと思います。

そしてこの春休みを通して感じたことは「人がいるって良いなぁー」ということ。合同練習などで人数が増えると練習内容にも深みが出ていたし、何より敵を想定できるということは結構大きいことなんじゃないかなあーと。。。ということでとにもかくにもとりあえず新歓がんばっていきましょー☆

ということで次はちょうど良いタイミングでメールも来たことだし(^皿^)、我らが新歓隊長、長南さんお願いします◎

 

トラックバック一覧