ログイン マイページ レイアウト

2008年度

積み重ね

投稿日時:2009/03/09(月) 22:03

本日3月9日は合格発表日でした。元気な1年生がたくさん入ってきてくれるといいですね。

大学受験では日々の勉強の積み重ねが大事ですが、何においても積み重ねは大事だと思います。

ラグビーでは1日の練習だけではたいして上手くならないかもしれませんが、1回1回練習を重ねることで少しずつで

も着実にうまくなり続けていくと思うので、なかなか上手くならないと思ってる人も信じて頑張りましょう。 

ところで積み重ねも、悪い方向に積み重なってしまうと悪い癖として定着してしまいます。

なので、悪い動きをしている人がいたら周りから言ってやり早めに直させるのが大事だと思います。

悪い癖に気づいている時、それを直すには「自分はこういう時に、こういう風にしてしまう(考えてしまう)」と常々意識す

ることがいいそうです。そうすれば今度は意識して別の動きができるかもしれない、ということです。

つまりは色々考えながら動いてていこう!ということです。

 最後に、新歓はりきって多くの新1年生にラグビーの魅力を伝えましょう!

終始適当ですみませんでした。次は遅刻癖が最近直りつつある大島君に回したいと思います。よろしく!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック一覧