ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き

TL開幕戦観戦記 [日記]

投稿日時:2006/09/12(火) 20:38

かなり昔の話になってしまったが、OBさんのご好意でTL(トップリーグ)の開幕戦、東芝-NECを見に行った。

東芝のルアタンギ・バツベイが日本に帰化したため、外国人選手が4人が出ていた。ずりぃ…

どうでもいいが、ルアタンギのミドルネールに「侍」って…いつの間にジョブチェンジしたんだよ。
サムライは渡辺謙と為末だけかと思ってた。

さて、肝心の試合だが、初戦かつ芝が濡れていたこともあったからか、いまひとつだった。

途中から出たNECのファンデルベストハイゼンもコンディション悪そうだったし。

サントリーの清宮さんは今年がラグビー人気復活の最後のチャンスみたいなことを言ってたような気がするが、このままではやっぱ日本で人気でないよ。
これからどうチームを作っていくかに期待です。

でも、久しぶりに生でトップクラスの試合を見ることが出来て楽しかった。
OBさんに感謝です!

明日は関東対オクスフォードの試合を見に行く予定。
土佐を応援しよう。

トラックバック一覧