ログイン マイページ レイアウト

2008年度

In Your Time

投稿日時:2008/10/04(土) 23:18

更新遅れて申し訳ありません、二年の早川です。

 

 明日は東大との練習試合ですが、今回はB戦ということなので普段試合に出られないメンツに日頃の鬱憤を晴らしてもらいたいところです。一年生は今の時期、練習で合わせの相手をさせられたり、試合の準備ではこき使われたりし、ラグビーに対する動機付けがしにくいと思う、しかし私たち上級生は一年生の支えなしに試合に勝つことはできない、なのでとても感謝してます。

 動機づけがしやすい状況として一番に思いつくのが試合の予定があることだが、いくら予定があっても全員が出られるわけではない、やはり試合に出る人と出ない人の間には気持に差ができやすい。みなチームが勝つことに加え自分が試合に出ることも望んでいるはずだ。

 練習だけでは試合に出るためのアピールの場としては不十分だと思う、なので一年生は今回の練習試合で出来るだけ目立ち、上級生のレギュラージャージ(もしくはリザーブ)を奪い取りましょう、最近の練習を見るに一年生の成長度は半端ないので十分可能だと思う。ラグビーに対して動機付けのしやすい居場所を勝ち取りましょう。

 

すごい上目線な文章で申し訳ありません、次は「前村」頼むよ。

トラックバック一覧