ログイン マイページ レイアウト

2008年度

7月26日

投稿日時:2008/07/26(土) 23:27

更新遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

 

最近のろけている、4年の鈴木です。

 

ずっと自陣で我慢していたが、ひょんなところからターンオーバーが起きて、そのままトライを決めちゃった。

最近の私生活をラグビーに例えると、そんな感じです。

誰でもチャンスは巡ってくるものなのですね。

 

閑話休題

 

今日、中田・飯島と「やぶ」で昼飯を食べているときのことです。

ブログが回ってきてしまったので、何を書こうかと考えているとき、親父からメールが来ました。

内容は、今日はお袋の誕生日なので早く帰って来い、とのことでした。

お恥ずかしい話、メールが来るまでお袋の誕生日は覚えていませんでした。

普段から迷惑ばかりかけているのに、親の誕生日すら忘れていた自分にがっかりしました。

というわけで、お祝いと感謝の気持ちを伝えるために、久しぶりに今日は明るいうちに帰りました。

 

さて、ちょうどいいタイミングなので、今日は感謝について一言だけ。

 

練習が終わると、世間的には修士1年になる私は、バイトなんてろくにできません。

ですので、両親からの支援(特に財政的な)が部活を続ける上で、必要条件になってくるわけです。

他の部員はどうかは知りません。

しかし、少なくとも私個人としては、今こうしてラグビーができているのは両親の支えがあるからだと思っています。というより、そう再認識しました。

 

両親だけでなく、OBさんなど支援してくださる方々はたくさんいます。

普段はどうしても自分のことで手一杯になってしまいがちですが、そういった人たちへの感謝を忘れず、部活を頑張っていこうと思いました。

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、課題もあるので、これくらいにしたいと思います。

 

次は、今年も続いてくれた飛び級・浅沼君に回します。

トラックバック一覧