ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き

最近気になること [日記]

投稿日時:2006/09/10(日) 15:24

更新が少ないとOBさんからご指摘にあったので、久しぶりに書いてみようと思う。


最近気になることが2,3ある。

まず、ひとつ。遅刻、また、それに準ずる練習前の準備が非常に悪いということだ。
遅刻は最近に始まったことじゃないが、最近目立って悪い気がする。
4年になっても遅刻してくるような、何考えてるかわかんない奴もいるし。
リーグ戦を目前に迫ってこれは何だろう?
確かに、永井はそういうことに対して、あまりきつく言わないが、そんなことは言わなくてもできると思っているからだと思う。
練習時刻になってスパイクをまだ履いていないとか、ストレッチが始まってからテーピングをしだすとか…。
そういう選手に限ってストレッチ不足かしらんが、怪我が多い気がする。 っていうのは論理が飛躍しすぎかもしれないけど…。


次に、怪我人の人たちの態度。
怪我してモチベーションが下がるのは当たり前である。そんなのは誰もが経験していることだ。
だからってわざわざ練習来て遠くのほうからぼーっと見てたんじゃ何しに来てるのか分からない。
自分が練習できなくてもチームのために練習のプレーを指摘してあげたり、自分ならこうするのにとかイメージするだけでだいぶ違うと思う。
とりあえず来て、うだうだ喋って集合のときだけ集まるみないなことをしてるだけなら時間の無駄だろうし、士気も下がるので僕個人の意見としては来なくてもいいんじゃんと思う。
野口が怪我しているときは、正直うざい位、外からピーチク言ってくる。
あれは敬太なんかには特に刺激になっているんじゃないかと思うし、僕自身もプレーを指摘してくれるのは非常に助かる。
ん~1年や2年じゃあ無理かなぁ?来るだけましって考えたほうがいいのかなぁ?


後は、部室の使い方。
部室をキレイに使おうということで、僕の大事な物干し竿まで撤去されてしまったわけだが、今日練習後洗濯物を取り込もうと部室に戻ると、まぁ汚い。
とりあえず、溢れたゴミ箱のゴミを捨て目だったゴミを拾い軽くほうきで床の砂を掃いただけでだいぶキレイになった。
所要時間約5分。意外とあっさりキレイになった。
遅刻者が掃除をするっていう決まりなのだが、あんなに遅刻してる人がいるのに、一向にキレイにならないのは何でだろう。
まあ、僕は多少の反対を押し切って未だに部室に洗濯物を干しているので、5分くらいは部室のために時間を割こう。


ああ、久しぶりに書いたのに暗い話題にしてしまった。

次は明るい話題を書こうっと!
そうだ次回はこないだOBさんにチケットをもらって見に行けたTL開幕戦について書こう。(だいぶ前だけど…)


追伸
学年問わず、ホームページにブログを書いてくれる人大募集です。

あ、ちなみに内田は強制参加です。最低、週3は書いてください。

トラックバック一覧