ログイン マイページ レイアウト

2008年度

2ヶ月経って

投稿日時:2008/06/18(水) 23:31

1年の村田です。更新が遅れてすみません。

 

全ての始まりはゲーム大会でした。

その日はサッカー部のゲーム大会もあったので、どちらに参加するか迷っていました。

そこで爽やかなかっこいい先輩(高橋さん)に昼食を奢ってもらったので、ついていくことにしました。

ラグビー部は明るくて雰囲気が良く、大いに楽むことができました。

その後も度々練習に参加させてもらい、中田さんにも熱心に指導していただき、ラグビーに惹かれたので入部することに決めました。自分の中で唯一不安だった週5日の活動も、今はなんとかやっていこうと努力しています。

 

高校時代サッカー部だった自分にとって、大学でのラグビーは新しい挑戦です。

最近はコンタクトにけっこう苦手意識を感じています…体を痛めることに対してちょっと神経質になっているのかもしれません。

自分は走ることが一番得意なので、走れなくなることが怖かったりします。

でもラグビーをする上ではこんなことは言っていられないので、よく食べて筋トレをして体をもっと強化しようと思います。

そして正しく効果的なタックルを身につけ、戦術を学び、しっかりと戦えるプレーヤーになりたいと思います。

もちろん、走ることに関しては今以上に速く長く走れるように全力で頑張りたいです。

 

あくまでも自分の経験からですが、毎回の練習で自分を追い込むことが大切だと思います。

そうすることで、回を重ねるごとに辛さを乗り越えるだけの肉体的、精神的なタフネスが身につくのだと思います。

特に自分たち1年生はこれから頑張りましょう!

 

以上、入部経緯と抱負でした。

今後も学業との両立を目指し(笑)、精一杯頑張りたいと思います。

 

今週末の1年生試合が楽しみです。次は大島氏よろしくー

トラックバック一覧