ログイン マイページ レイアウト

2008年度

入部経緯&抱負

投稿日時:2008/06/14(土) 16:19

どうも、1年3類の清水です

諸事情により非常に日記更新が遅れたことにお詫び申し上げます

 

最近無事復帰することができ、今はもの凄く充実した日々を送ることができてる感じがします

ま、それはおいといて、ラグビー部に入った経緯から話して行こうと思います

実は僕は4月3日の健康診断の日までこの大学にラグビー部があるって知らなかったんです

何故か入学パンフにのってなかったんで・・・

だからアメフトかテニサーか、もしくはヨットか、最悪は何も入らないか、で迷ってて、中でも有力候補はアメフトでした

なので健康診断の日は適当にヨット、ボートの人の説明を聞き流したあと、アメフトで熱心に話を聞いてました

話を聞いてるうちに、アメリカンフットボールというスポーツのルールや性質がわかってきて、おもしろそうなスポーツだなぁと惹かれていました。

そんなときふと隣に目をやるとラグビー部らしき人たちが説明をしていて、そこで初めてラグビー部の存在を知りました

もうそれ以降のアメフトの人の話は覚えていません。説明が終わり、すぐにラグビー部のとこに行き、いい感じの少し長い黒髪で優しそうな先輩(早川さん)と、関西弁で茶髪でイケメンの先輩(永野さん)に話を聞いてました。

話もおもしろくてもうその時点でほとんどラグビー部に決めていたところに、かなりしっかりしたビジネスマンっぽい人(中田さん)が現れて、さらにいろいろと話を聞き、その段階でラグビー部に入ると心に決めました。こんなところです。

 

実際ラグビー部に入って思うことは、ラグビーは想像以上に奥が深くて、痛くて、持久力が必要で、なによりやらなきゃいけないことが多いなんだなぁということです。

やることをすぐにでも全部覚えられればいいんですが僕には無理なので、とりあえず今年の抱負は

 

1試合100%でプレーし続けれる体力をつける

 

ディフェンスで負けない体を作り、どんな相手でもしっかり止めれるようにする

 

走っている状況でもちゃんとしたスクリューパスを放れるようになる

 

の3つでいきたいと思います

 

ホントがんばります!!

次は村田、よろしく~(^@@^)

トラックバック一覧