ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き

今日練習に顔を出しました。

投稿日時:2008/04/24(木) 00:34

三位一体!といえば、心技体かなぁ。
努力友情勝利。。。は三本柱マンだし。

 

ちなみにこの頃実感するのは、目標と刺激と行動は三位一体ってこと。
どれか一つが欠けてしまえば充実した他を得るのはもう難しい。

 

浦飯に足りなかったのは…危機感。
ダイに足りなかったのは…バランの殺気。

 

最近自分に足りないのは…刺激だと自分で思う。
刺激を素直に刺激として受け取る回路が弱くなった、という意味でだけど。

 

刺激を受けても私生活に反映されない。反映されても全然長続きしねえなと思う今日この頃。

 

さて 負けて悔しい と思うのは一つの刺激ですが

 

1.負けて悔しいから毎日を努力する
2.負けて悔しいのに言うほどは努力が長続きしない
3.負けると悔しいから負ける勝負はしない
4.負けても最早悔しくない

 

最近はホント2だ。やっぱり団体に属してないからかな。
今日久しぶりに現役の練習と新入生を見て、何か大学の部活ってやっぱいいなと思った。刺激になった。

 

 

去年は3部から落ちて現役の皆とかは特に悔しかったはず。
どれくらいそれがチームとして反映されてくのか楽しみにしています。

 

まずは横国戦からがんばって!

トラックバック一覧