ログイン マイページ レイアウト

■07年度卒リレー日記■

スーパーマリオRPG

投稿日時:2008/04/20(日) 21:24

小4の時の話。

 

友たちが、みんなで盛り上がっていた。「スーパーマリオRPGマジ楽しいらしい!」 みんな持っていた。

 

家に帰ってすぐ、母親にだだをこねて買ってもらった。そして、やりまくった。

 

もちろん、スーパーマリオRPGは超大作で面白い。遠藤恵介が飯島家で周りを無視して熱中したほどだ。しかし、それ以上に、「みんなと同じ」を望んでいた。それが安心だった。

 

今でもよくある。

 

あの先輩が言ってたから、ダニエル・カーターがやってたから、藤島大が言ってたから、早稲田がやってたから・・・

 

絶対的存在や優れた人の意見には説得力があるから、従ってしまう。それを自分のルールにすれば怒られないで済むし、安心できる。

 

でも、そうじゃない。

 

たとえ、そういう意見に従っても、自分の中のフィルターを通して言葉にすべきだと思う。

 

「なんだこいつ」 「言ってる意味がわからん」

 

そう言われるかもしれない。マイノリティー側の意見かもしれない。みんなと違うかもしれない。

 

でも、そうやって自分の頭を使って考えたことこそが自分の芯になる。

 

そこで意見が対立したとしても、気まづくなる程軟な部活ではないと信じている。

 

とにかく、セブンスお疲れぃ!!!

 

じゃー次は・・

 

おかえりなさい!あやぴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック一覧