ログイン マイページ レイアウト

2023年度 リレー日記

でかくなる

投稿日時:2023/02/14(火) 20:15

こんにちは、石田からバトンを受け取った1年の大柴です。東工大生はもっとゲーマーが多い印象があったのですが、ラグビー部にはなぜかあまりいません。そのため1年生でスマブラをすると僕がみんなをボコボコにしてしまいます。

余談はさておき、最近の僕に起こったことを書いていきます。少し前、対抗戦2部で緑と黒のジャージを着て戦っている某大学でラグビーをしている高校の同期と久々に会いました。久しぶりに会えてすごく楽しかったのですが、1つ悔しいことがありました。
彼、めちゃくちゃでかくなってたんです。
僕が知っていたころから体重は15㎏ほど増え、バックスなのに僕とあまり体重が変わらないほどになっていました。同じ1浪での入学なのに、高校時代には僕の方がだいぶ強かった筋トレの記録もだいぶ追いつかれてしまいました。
思えば、昨シーズンの僕は、筋トレを"ほどほど”にはしていたものの、「まだ一年生だしこんなもんか」「まだ先輩の記録には追いつけないか」と自分から勝手に壁を作って全力で取り組めなかったような気がします。高校時代の自分の強みは筋力だったので、大学でもそれを発揮できるよう今シーズンは誰よりも筋トレを頑張って、BIG3のうち少なくとも1種目は部内の誰よりも強くなれるように頑張りたいと思います。そして、信頼して試合で使ってもらえるフロントローになってリーグ戦にたくさん出場するのが今年の目標です。
そんな目標を自分の中で立てて1か月近くたち、最近はだいぶ体重が増えて先日ついに90㎏の大台に乗りました。筋トレの記録もよくなってきています。今のところ順調なのですが、1つ困ったことがあります。今日から2週間、自動車免許の合宿なのです。練習にも参加できず、激しい筋トレもできない環境ではありますが、食事に気を使ったり、ラグビーの試合をみて勉強したりするなど、できることに取り組んでレベルアップしていきたいと思います。

次は通いで免許を取ろうと半年以上頑張っている(?)同期マネージャーの汐桜にバトンを渡します。彼女よりも早く免許が取れるよう、2週間運転頑張ります。



 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー